問題山積 さらにどん!

観劇とか、自分のすきな役者とか、すきな舞台とか

2017年をふりかえる

2017年、どんだけ舞台をみたのかはあとでふりかえりますが、

ぱっとおもいついた「これがよかったよ!」作品をぱぱっと挙げます。

理由はまた後日!!

基本的には、「これはできるなら見てほしい!」っていうおすすめ舞台です。

 

○これぞ「2.5舞台と原作の幸福な出会い」だと思う ※DVD発売済み

 →ミュージカル「スタミュ

○1回みたら癖になる。結局四枚増やしました ※DVD発売予定

 →ライブミュージカル「SHOW BY ROCK!」

○地味なスパイの世界を世界観維持+スタイリッシュ増しで表現 ※DVD発売済み

 →舞台「ジョーカーゲーム

○おとぎ話と宇宙のコラボレーション。見終わったあとに明るい余韻が残る ※三月DVD発売

 →「モマの火星探検記」

グリーフケアとして最高。特にセットで見てほしかった作品

 →朗読劇「旅猫リポート」

 →「ボクの死んだ日はハレ」

○タンゴの調べとともに紡がれる人生。愛と信念の物語 ※2018年1月宝塚SKYSTAGEで放映

 →「ラストダンス―ブエノスアイレスにて」

○作品世界を見事に体現。夢うつつの世界へ ※DVD発売済み

 →「陰陽師

○渋さと実力がかみ合った2.5でありながら2.5らしからぬ舞台 ※DVD発売予定

 →「ACCA13区監察課